筋トレ 筋トレ日記

自宅筋トレに最低限必要な筋トレグッズを購入!【筋トレ日記①】

UIUI
こんにちは、UIUIです!

 

最近、コロナでテレワークすることが多くなったので広い家に住みたいと思い家を越した為、今まで通っていたジムも退会することになりました。

 

またジムに入会しようと思いましたが、引っ越しでお金も無くなったので自宅で筋トレをすることを決意!

 

ということで、筋トレグッズを購入しました!

 

購入した筋トレグッズの紹介

 

今回購入した筋トレグッズは全部で3つ。順番に紹介していきます。

 

①ダンベル

 

 

まずは筋トレには欠かせないダンベルです。

 

昔、ダンベルを買ったことがあったんですけど、その時のダンベルは重さを調整するために重りをつけたり外したりするタイプのもので地味にめんどくさかったんですよね。

 

今回勝ったダンベルはそんな煩わしさから解放してくれる機能がついています!

 

なんと、ヤルを回すだけで台座から重りが外れたりくっついたりして重さが簡単に調整できるのです。

 

調整できる重さは2.5Kg~24kgとなっています。

 

いつか24kgを軽々持ち上げられるようになりたいですね。(現在は、11.5kgくらいが限界・・・)

 

 

筋トレ用ベンチ

 

 

続いて筋トレ用のベンチです。

 

筋トレ用のベンチは特にこだわりなく適当に買いましたw

 

まあ、一応ですが・・・

 

  • 筋トレをしないときに邪魔にならないよう折りたためる
  • 寝っ転がった時に頭が飛び出ないくらいの長さ

 

くらいは気にして買いました。あとは値段の安さですかねw

 

実際に使用してみても問題ないので、特にこだわりなくベンチを使った筋トレをしたい方にはオススメかな。

 

 

ベンチマット

 

 

最後にベンチマットですね。

 

やっぱり新築の家の床を傷つけたくはなかったので購入です。

 

これも特にこだわりはなかったので、腕立てするときにも使えるように足が飛び出ないくらいの長さは必要と考えたくらいで、ほかは特に気にせず値段で決めました。

 

荷物が届いた後、開封するときに若干においが臭かったのでベランダとか風通しのいいとこで開けるといいと思います。

 

 

筋トレ日記

 

せっかく筋トレグッズを買ったので、筋トレ日記もつけていきます。

 

現在の体重・体脂肪率(2020/10/7時点)

 

 

身長:175cm

体重:71.6kg(目標は65kg)

体脂肪:21.4%(目標は11%)

 

コロナを言い訳にしたい。お腹の肉がついている状態・・・

 

目指せマッチョ!

 

筋トレ内容(2020/10/7)

 

  • フラットチェストプレス 15回 3セット(重り11.5kg)
  • コンセントレーションカール 15回 3セット(重り11.5kg)
  • トライセプスキックバック 15回 3セット(重り11.5kg)
  • リバースクランチ 50回 3セット

 

筋トレ日記まとめ

 

こんな感じで筋トレの日々の記録をこれからつけていこうと思います。

 

まだまだ貧弱な肉体ですが、マッチョメン目指して頑張るぞ~!!

-筋トレ, 筋トレ日記
-,

© 2024 UIUIのインドア生活日記