筋トレ 筋トレ日記

【自宅で筋トレ2日目】食べた食事も記録しよう【筋トレ日記②】

UIUI
こんにちは、UIUIです!

 

ジムに通わず自宅で筋トレを始めてから2日目(2020/10/8)。

 

前回記録したのは体重と体脂肪、トレーニング内容だけだったんですが、食生活を見直すことも大事かなと思ったので、今回からは食事の記録もつけていきます。

 

食事の記録

 

朝食 7:00

 

・プロテイン

 

以上ですw

 

ささっと飲んだ後は仕事までブログ書いていました。

 

昼食 12:00

 

  • ファミマの油そば
  • ファミマのサラダチキン

 

思いっきり炭水化物とってしまいましたが、サラダチキンでタンパク質も取っているし大丈夫なはず・・・

 

夕食 20:00

 

 

  • 大根とわかめの味噌汁
  • 塩昆布キャベツ
  • 鶏モモの七味焼き

 

家に3本もある七味を消費すべぐ大量に鶏ももにかけて食べました。

 

そのおかげで1本消費!七味っていつの間にか在庫増えてません?w

 

筋トレ日記

 

この日は筋トレの種類を減らしセット数を増やしてみました。

 

現在の体重・体脂肪率(2020/10/8時点)

 

身長:175cm

体重:71.4kg(目標は65kg)

体脂肪:22.0%(目標は11%)

 

体脂肪率ってホントに正確に測れているのかな・・・

 

体重減ったのに増えているんだけど・・・

 

筋トレ内容(2020/10/8)

 

  • ハンマーカール(腕のトレーニング) 15回 5セット 重り11.5kg
  • オーバーヘッドトライセプスエクステンション(腕のトレーニング) 15回 5セット 重り11.5kg
  • ワイドロー(背中のトレーニング) 15回 5セット 重り11.5kg
  • リバースクランチ(腹のトレーニング) 50回 2セット

 

筋トレ日記まとめ

 

色んな部位を毎日やるんじゃなくて、今日は上半身、明日は下半身って感じでパーツ事にやった方が筋肉を休ませることができるし、筋トレ自体もつらいものじゃなくなる、という当たり前のことに最近気づきました。

 

今まではジムでトレーニングだったので通える日に限りがあったので、全身鍛えてやるって感じでやってきましたが、自宅でトレーニングだと毎日筋トレしやすいので、こういう点も自宅でトレーニングのメリットですよね。

-筋トレ, 筋トレ日記
-

© 2024 UIUIのインドア生活日記